北海道みやげ(4)憧れのシマセンニュウをゲット!

今回の撮影旅行の目的の大きな1つは関西ではなかなか撮影出来ないセンニュウ類のさえずりの写真をゲットすることでした。エゾセンニュウは声だけ2度聞くことが出来ました。ツアーガイドによるとこの野鳥は撮影はほとんど不可能に近いとのことでした。さて今日はまず第一目的であったシマセンニュウを撮影出来ました・・・・どころではなく某所では全く逃げなくて囀るので途中で撮影に飽きるくらいでした。しかし声は早朝の原生花園に響き渡っていました。地味鳥大好きな管理人は最高に美しいと感じた被写体でした。

シマセンニュウ1
IMG_1157.jpg


シマセンニュウ2(さえずる)
IMG_7674.jpg



下記をクリックして、もしお気に入りの私の野鳥写真がございましたらご購入頂ければ幸いです。(無職になって貧乏生活しております)I am pleased, if it clicks the following, there is my favorite wild bird photograph and you can purchase.
(He becomes inoccupation and I am living a poor life. )
写真素材 PIXTA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪チドリさん おはようございます。
北海道野鳥撮影旅行 大成功だったようですね!
毎日、写真を見るのが楽しみです。
私には北海道まで出かけるのは、夢のまた夢ですが。
掲載される写真をみると、北海道の光景が
頭の中を広がっていきます。

No title

夜啼猫さん、こんにちは。
ようやく北海道で撮影した写真の整理が終わりました。今後野鳥が過疎っていく7月から9月上旬にかけて写真を貼り付けますので、毎日楽しんで頂けたらと思います。しかし、北海道はやっぱりいいですよ~。とにかく広い、自然が雄大、本州で見られない野鳥が多いです。死ぬまでに一度は行きたかった北海道に行けて、今死んでも本望な管理人です。(#^.^#)さて余裕を考えて32GBのコンパクトフラッシュ12枚持って行ったのですが、最終日には何と僅か1枚のそれも半分しか残りませんでした。
夜啼猫さんも是非一度は6月末から7月初めにかけて北海道に出向いてください。あの見事な花畑と北海道でしか見れない野鳥や夏羽のオオジュリン、ノビタキ、ベニマシコ等々。人生観が変わるかもしれません。特に大雪山系の景色は感動ものでしたよ。でも不思議なことに私は帰ってから初めて出向いた枚方でマガモやカワセミの親子を撮影しているほうがゆっくりと自分のペースで撮影出来ました。後はいつか判りませんが、冬に北海道でタンチョウを撮影に行ければもう二度と遠出するつもりはありません。(これだけは私の撮影当初からの夢ですから。)今後も弊ブログで北海道に行ってような気持ちを感じて頂けたら幸いです。(約10,000カット残りましたから何が出るかは楽しみにしておいてください。)

No title

大阪チドリさん、こんにちは。

二枚目の写真、印象派的な背景でいいですね。
早朝に比較的近くで撮影でき、幸運でした。
しっとりと落ち着くような背景の写真はいいですね。

今回は撮影に余裕があったので、動画撮影もよくしました。
このシマセンニュウも動画を撮りましたよ。
プロフィール

大阪チドリ

Author:大阪チドリ
野鳥を撮影し始めて27年になりました。事情がありやむなく50歳退職して、残りの人生を野鳥撮影して毎日を過ごそうと思います。目標はあくまで普通種をいかに美しく撮影するかです。ホームページは「関西野鳥園」で検索してください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
nowカウンターblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ECサイトネットショップ裏dvd裏dvd裏DVD案内所dvddvd 300dvd 200
サイト売買保険オンラインカウンターページランク出会い出会いエステ美容整形クレジットカード
消費者金融キャッシングローン無料ホームページ無料メールフォームメールフォーム社長ブログアクセスログ解析アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器裏DVDランキング地デジ アンテナ
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策赤ちゃんハッカー裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターお見合いアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンター結婚相談エアコン工事マスゴミデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR