(1/16)まさかの雪の中にイワツバメ!

本日から通常撮影。いきなり雪に見舞われて散々な状態で帰宅しましたが、カメラも体もずぶ濡れになってしまいました。今日の収穫は何と言っても雪の中にまさかのイワツバメでした。ただ申し訳ありませんが、飛んでいるツバメ類の写真は極めて苦手というより私の場合は最初から放棄しております。証拠写真を撮りたかったのですが、全く無駄でした。しかし1月にツバメを見たのは野鳥歴27年目にして初めてでした。今年2回目のホオアカを撮影。コミミズクを撮影するよりもずっと嬉しいですね。

ホオアカ
_19A3876-1.jpg


吹雪の中のモズ雄
_19A3854-1.jpg


ノスリが飛び立つ
_19A3646-1.jpg


雪の中、鉄塔にハヤブサ
_19A3824-1.jpg


ツグミ
_19A3652-1.jpg



下記をクリックして、もしお気に入りの私の野鳥写真がございましたらご購入頂ければ幸いです。(無職になって貧乏生活しております)I am pleased, if it clicks the following, there is my favorite wild bird photograph and you can purchase.
(He becomes inoccupation and I am living a poor life. )
写真素材 PIXTA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪チドリ 様

こんにちは、昨日は京都にお越しだったのですね。
金閣寺の撮影、楽しいご経験だったようで良かったですね。
京都は今も雪がボカスカ降り続いておりますよ。

それはそうと、今日のホオアカ・・・いい表情ですね!
私もコミミ画像を拝見するよりホオアカ画像のアップが嬉しいです。
いや、別にコミミが嫌いというわけではなく、野鳥は外来種以外はすべて好きですが、やはりスズメ目の鳥種が一番大好きです。

昨日私は雪中、地元の山に入って野鳥観察を楽しんでまいりました。
寒いし機材は濡れるし膝までの雪には困りましたがミヤマホオジロ♂の雪中の採餌を動画に収めることができ満足しております。雪が積もると普段保護色の小鳥たちが探しやすいのでありがたいですね。

このまま降り続けると明日も雪中撮影になりそうです。

また長文になっちゃった、ごめんなさい。

No title

京髭さん、コメントありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。金閣寺の写真は念願だけだっただけにその出来の素晴らしさに思わず自画自賛してしまいました。しかし前の池に泳いでいたキンクロハジロの雌に目が入ってしまうのは野鳥好きの悲しいサガですね。最近ホオジロ類が増えてきました。ホオアカは2羽、カシラダカは今日だけで20羽以上確認しました。ホオジロは相変わらず多いです。代わりに猛禽類をほとんど見なくなりました。雪中の中のミヤマホオジロは絵になるでしょうね。
プロフィール

大阪チドリ

Author:大阪チドリ
野鳥を撮影し始めて27年になりました。事情がありやむなく50歳退職して、残りの人生を野鳥撮影して毎日を過ごそうと思います。目標はあくまで普通種をいかに美しく撮影するかです。ホームページは「関西野鳥園」で検索してください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
nowカウンターblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ECサイトネットショップ裏dvd裏dvd裏DVD案内所dvddvd 300dvd 200
サイト売買保険オンラインカウンターページランク出会い出会いエステ美容整形クレジットカード
消費者金融キャッシングローン無料ホームページ無料メールフォームメールフォーム社長ブログアクセスログ解析アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器裏DVDランキング地デジ アンテナ
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策赤ちゃんハッカー裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターお見合いアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンター結婚相談エアコン工事マスゴミデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR